QOL

ストレス解消する男性向けグッズ7選!【3000円以下でおすすめ品を厳選】

ストレス解消

 

コロうさ
30代男なんだけど、ストレスをか使用するおすすめグッズある?

できるだけお金をかけずにストレスを解消したい!

 

今回はこんな悩みを解決に導きたいと思います。

 

【ストレス解消する男性向けグッズ7選】ということで、僕が実際に普段から使用している最高の相棒たちを紹介したいと思います。
コロうさ

 

30代ですからそれなりに良いものと悪いものに両方出会ってきました。

今回は50種類以上のアイテムを使用してきた経験から本当に良かったものを厳選してご紹介していきます。

 

ストレスを解消するグッズと聞けば、世の中に溢れるほどあると思います。

ここでは、普通に生活を送る上でちょっとしたストレス解消や、日々の小さく積もるストレスを解消してくれるグッズばかりです。

 

コロうさ
たった数千円でストレスから開放されるなら、こんないい話ってないですよね?

毎日の生活の質があがりますよ。

 

これから紹介するグッズを使えば、男としての価値も上がり、つまらないことでイライラすることが減ります。私はこれからもリピートし続けますし、自信を持ってご紹介できるグッズばかりです。

 

それでは紹介していきます。

 

本記事の内容

  • 30代の男性向け
  • 生活のストレスを解消するグッズ
  • 実際に使用しているから根拠がある

 

ストレス解消グッズを厳選した基準【男性目線】

できる男は日々の無駄な時間を過ごさないものです。

私もそんな男に憧れて、たくさんのグッズを買っては試してきました。

その中で30歳になっても未だ使い続けているの商品には理由があるはずです。

今回はそんな説明を交えながら、おすすめしたいグッズをまとめたので参考にしていただけたらと思います。

 

ストレス解消の癒されグッズ7選【男性目線】

 

コロうさ
それでは7つに厳選したストレス解消グッズを紹介していきます。

 

ストレス解消グッズ① ウェットティッシュ

ここ数年で1番感動したティッシュ

シルコット 除菌ウェットティッシュ ノンアルコール

参考価格:900円

ポイント1:薬局で買える

ポイント2:さっと片手で使える

ポイント3:ウェットだから使い勝手が最高

 

この卓上ウェットティッシュを1番最初に持ってきたのには理由があるんです。

そう、買ってから1番感動しているから!

コロうさ
当たり前じゃねーか

 

当たり前なんですが、これマジで便利だし生活する上でかなりのストレスが軽減するはずです。

(写真のは個人的に外装を剥がして使用しています。この方が見た目がいいから)

 

たとえば、食事前のテーブルを拭く時や、キッチン周りの軽い掃除、ちょっと汚れたリモコンや家具にも使用できちゃいます。ぶっちゃけ雑巾やタオルで拭くと、少し拭いたあとが水臭くなりませんか?私は結構これが嫌なんですよ。。。

今回紹介しているのは、たまたまノンアルコールのタイプですが、もちろんアルコールタイプもあります。現在はコロナの影響でやや手に入りずらく、もしかしたらアルコールタイプの方が高いかもしれません。

個人的には除菌のタイプは問わないので、どちらでもおすすめです。使用感は片手のワンプッシュで開けられ、ティッシュをとり、そのまま片手で閉めることができます。地味ですが、この使い勝手が神なんですよ。よくある筒状のウェットティッシュだと取りづらくて不便極まりないんです。

マジでこいつ一つで生活の質が向上するといっても過言ではありません。綺麗好きな人は是非取り入れることをおすすめします。

 

✔️  使い勝手悪さMAXのウェットティッシュ

 

 

ストレス解消グッズ② ニキビ押し(アクネプッシャー)

これがないと顔が終わる一品

ニキビプッシャー

参考価格:2990円

ポイント1:ニキビができても安心

ポイント2:安いものではきれいに押せない

ポイント3:鋭利なので保存場所に注意が必要

 

 

ニキビを潰すやつですね。これはもはや20年くらいの付き合いになります。

私は12歳中学生頃から、ニキビと付き合っています。30歳になった今でもです。

コロうさ
いつになったら別れられるんだ...

 

前提として、ニキビは潰すことはあまり良くないとされています。ニキビは炎症の有無でタイプが分かれます。私は炎症があるニキビが良くできてしまうのですが、その際ニキビは潰してはいけないという風に言われています。

コロうさ
・・・・・ん?

 

そうです。私は潰してはいけないニキビをこのニキビプッシャーで潰しています。

それはなぜか。

答えは簡単。

かゆくてしんどいから!笑
コロうさ

とはいえ、潰し方は専門の医師に聞き、方法は熟知しております。

ここでは紹介しませんが、必ず消毒を怠らず清潔にし、ニキビは根元から一気に駆逐するといった具合です。何度も押してしまうと傷が必要以上にできてしまい治りが遅くなりますし跡が残る可能性もあります。気をつけて実施してほしいです。

ニキビと戦っている同士は是非、下記のタイプで試してもらえると良いかと。無駄な力がいらず必要な部分に圧力が加わるのでニキビの膿が出やすいのが特徴です。

実際に使用している画像を載せようと思ったんですが、30過ぎのおっさんがリアルに使用しているエチケット商品は見せない方がいいかと思ったんで、ここは画像なしでいきます。

 

 

ストレス解消グッズ③ 眉毛・鼻毛カッター

✔️ 眉毛カッター 参考価格:1680円

 

✔️ 鼻毛カッター 参考価格:1280円

 

見たまんまの眉毛や鼻毛を整えるアイテムですね。正直これはネットで評価の高そうなものならなんでも良いかと思います。ただ、一応何個か使用してきた目線でいうと使いづらいものなどもあったので、ここでは上記の商品が無難に安定感あったのでご紹介しています。

 

コロうさ
眉毛や鼻毛ちゃんとケアしていますか?

これ結構していない方多いですよ?

 

おっさんだからしなくていいとかありません!むしろおっさんだからしないといけないんです。若いうちのミスなら可愛げがありますが、おっさんのそれは周りからは痛い目でしかありません。

 

私は営業職でもありますから、人一倍気にして注意しておりますが、毎日鏡をみてチェックを欠かしません。人は第一印象が身なりや顔だと言われています。わかっているなら見えるところくらい整えておくのが嗜みというものです。

 

美意識を持つと、人は老けづらくなるとも言われています。自ら老化を防止するためにも眉毛や鼻毛にも気を配れるおじさんになりましょうね。

 

ストレス解消グッズ④ ロレッタ(Loretta)ハードゼリー

濡れ髪にはコイツで決まり!

ロレッタ (Loretta) ロレッタ ハードゼリー単品300g

参考価格:1630円

ポイント1:手に付かない

ポイント2:馴染みやすい

ポイント3:量が多くコスパがいい

 

 

ロレッタ ハードゼリー  ロレッタ ハードゼリー

 

先に謝ります。これは正直30代男性には関係ないです。ごめんなさい。

個人的に愛用しているマイヘアセットアイテムなんです。

 

もうかれこれ5年間以上はお世話になっているほどです。このロレッタ ハードゼリーはパーマスタイルの方におすすめです。ハードゼリーとはいっても私は全然ハードだとは思っていません笑

 

指にとった感じは写真を参考にして欲しいのですが、結構トロトロして柔らかいジェルです。私は髪を濡らし半乾きの状態に直接塗っていくスタイルで使用しています。伸びは良く全体に馴染みやすい感じです。ある程度形が決まったら、即ハードスプレーでキープしているのですが、乾くとパリパリとした髪の毛になります。

 

個人的にこの「パリパリ」とした感触が1番のお気に入りポイントでもあり人におすすめしたいポイントでもあります。要は手に付かないので髪を触れるし、女の子が触ってきても崩れないし相手の手が汚れないんですよ!

コロうさ先生
これすごくないですか?ワックス使う男子なら共感してくれるはず

 

しかも、このハードゼリーならこのまま布団へダイブしても枕を汚さないから仮眠も出来ちゃいます。基本的にはセットした髪では布団で寝ないですが、このハードゼリーの時だけはかろうじて寝れることが出来ます。それくらいベタつきがなくパーフェクトなジェルなんです。

 

パーフェクトな整髪料をお探しの方はこれで間違いないんで、是非お試しを。

 

 

ストレス解消グッズ⑤ 珪藻土バスマット

バスグッズで1番最初に買うべき一品

珪藻土バスマット

参考定価:1500円

ポイント1:すぐ乾く

ポイント2:臭くならない

ポイント3:メンテの必要なし

 

これは私の両親が使用していた事でおすすめされて、購入したのがきっかけです。

 

コロうさ
珪藻土って何?

こんな人のために一応説明しておくと、いわゆる「土」でできためっちゃ吸収するやつです。

 

とりあえず、まだ普通のバスマットを使用している方はマジで、ただちに珪藻土バスマットに変えることをお願いしたい。これはマジで快適になります。

何が快適になるかというと、まず風呂上りの足裏の水分、身体から落ちる水滴を全て吸収してくれます。しかも、その後メンテ要らずなのが最強の証。

 

普通バスマットは水分を吸収すると、水臭くなったりジメジメしたりしますよね?

珪藻土バスマットはそれがないんです。

コロうさ
いや、まじで!本当なんです。

 

洗濯も必要ないから、洗濯洗剤や電気代もかからないしコスパも最強。

もう使わない手はないんですよ。騙す気はないから本当に試して見てください!

 

メンテ要らずとはいったものの交換時期はあります。普通のバスマットも使用感や洗濯を繰り返せば捨てて新しいものに交換しますよね?その程度の感覚で珪藻土バスマットも交換してください。

今はミッキーモデルを使用しています。かわいいでしょ?これはニトリで買えます。

珪藻土

 

ストレス解消グッズ⑥ デオナチュレ ソフトストーンW(脇用)

脇汗のケアはこれで完璧!

デオナチュレ ソフトストーンW(脇用)

参考価格:990円

ポイント1:マジで匂わない

ポイント2:コスパ最高

ポイント3:ワキガにも対応

 

私自身、30を超える年齢になり、自分の匂いにも今まで以上に気を付けるようになりました。

コロうさ
モテたいとかじゃありませんよ?

まぁモテるに越したことはないんですが、匂い問題は非常にデリケートですよね。

 

基本的に30歳を超える男性は皆、体臭が変化し臭くなると思った方がいいです。例外の方もいますが、まず間違いなく女子高生やお子さんがいるなら「くさい」と言われる覚悟をした方がいいです。

カナシイ。。。

 

本題に戻りますが、このデオナチュレはその匂いをほぼカットしてくれます。

私は自分の脇の汗が気になるので、脇用のデオナチュレを使用しているわけです。

 

商品としてはワキガの方でも効果抜群らしいので、かなり自信があるようです。実際に使用してびっくりしましたが、本当に匂いがしないんですよ。朝一に塗って、仕事が終わる約8時間くらいなら効果は持続している感じです。もちろん個人差はあると思いますが、匂いが気になる方は一度試して見る価値あります。絶対に!

 

ストレス解消グッズ⑦ ルイボスティー(ティーバッグ)

水のように飽きずに飲めるお茶はこちら

伊藤園 ヘルシールイボスティー 3.0g×60袋

参考価格:845円

ポイント1:飽きない

ポイント2:身体に良い

ポイント3:何にでも合う

 

ルイボスティー

 

最後はルイボスティー?と思いでしょうが、これが1番毎日飲んでいる最高のパートナーです。

とにかく飽きがこないのが1番おすすめしたいポイント。

 

私は朝起きて飲む飲料がこのルイボスティーからスタートして、食事中、運動後と一日中飲んでいます。それでも飽きません。現在は嫁と暮らしていますが、嫁も毎日の飲むようになりました。

 

調べれば優秀な効能があると思うのですが、まず見た目的にも健康に良さそうでしょ?

それだけで充分じゃないですか?笑

味は香草感はあまりなく、ジャスミン茶とかを想像しているなら全く飲みやすい部類だと思います。

 

私はこれを煮沸させ別ピッチャーに移し、冷蔵庫で冷やしています。毎日飲むのですぐになくなりますが、コスパはめちゃくちゃ良いのでもう死ぬまで飲むと思います。

 

水や緑茶、炭酸飲料に飽きた方は是非チャレンジしてみてもらえると嬉しいです。

 

ストレス解消グッズ7選:まとめ

今回は「ストレス解消グッズ7選」をご紹介しました。

 

最後に軽くおさらいします。

 

どれも本当におすすめしたいものばかりですので、気になった方は是非お試しをいただきたいです。

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-QOL

© 2020 katsu blog